top of page
  • 執筆者の写真三木雄斗

院内のプチ改装をしました。


こんにちは。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、院内のプチ改装を行いました。

改装と聞くと聞こえはいいんですが・・・

業者さんに依頼せずに自分でDIYしました。

といっても大したことはしていないんですけどね(;^_^A

まずは、最初の状態

見た感じは可愛らしい丸テーブルなんですが・・・

①丸いせいで書類を端に置くと落ちていた

②テーブル下のスペースが上手く活用できずに荷物が乱雑に置かれる状況になっていた

ので、前々からどうにかしたいと思っていた部分でした。

で、どうなったかというと、

自宅でも色々な場所で使用しているニトリのカラボ!

これを組み合わせて・・・

程よいサイズの木を切って、L字型のカウンターテーブルを作成しました。

ちょっとカフェ調な雰囲気に出来たかと思います。

撤去から設置完了まで1時間半という突貫工事ですが、比較的安定して使えていると思います。

ちなみに気になるお値段は・・・

ニトリのカラボ×3 (ワイド×1とノーマル×2)

木の板

で計8000円くらい。

カラボは安いので、もし壊れてもそのカラボだけ入れ替えれば良いだけ!

楽で簡単に思い通りの家具が作れるのが良いですね!

収納付きのカウンターテーブルが欲しい方はカラボを利用してみてはいかがですか(笑)!?


閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5~6年周期の保健所の立入検査が終わりました。

こんにちは。 ようやくこの暑さも一段落すると天気予報で言っていましたが、鵜呑みにせずにしっかりとエアコンはかけておきたいと思います。 さて、医療機関は5~6年に1回のペースで保健所の立入検査というものがあります。 要は衛生面に気を付けて診療しているか、個人情報の保護はしっかりと出来ているのか、院内で勉強会などをしっかりと開いているかなどを確認されます。 正式な結果発表はまだですが、口頭では「しっか

bottom of page