top of page
  • 執筆者の写真三木雄斗

インビザライン導入セミナーを受講してきました。


こんにちは。

書かれている通りですが、インビザラインというものの導入セミナーを受講してきました。

・・・受付の直ぐ横にもっと かっこいい看板があったんですが・・・

受付さんたちの視線に耐えられず、遠く離れたこの看板を撮影しました(笑)

インビザラインとは、当院でも行っている「アライナー矯正(マウスピース矯正)」という矯正方法の中の1つです。

・・・というよりも、アライナー矯正の大家と言っていいシステムですね。

現在600万人以上がこのインビザラインというシステムで矯正を行っているそうで、最も信頼性の高いマウスピース矯正のうちの1つとなります。

アライナー矯正では歯を抜いてスペースを作る「抜歯矯正」は対応できないのが一般的ですが、このインビザラインでは抜歯矯正にも対応できるというのが非常に良い点ですね。

アライナー矯正は今後主となってくる矯正方法の1つと思いますので、今後も研鑽を続けていきたいと思います。

ちなみに、お弁当、おいしかったです。


閲覧数:316回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5~6年周期の保健所の立入検査が終わりました。

こんにちは。 ようやくこの暑さも一段落すると天気予報で言っていましたが、鵜呑みにせずにしっかりとエアコンはかけておきたいと思います。 さて、医療機関は5~6年に1回のペースで保健所の立入検査というものがあります。 要は衛生面に気を付けて診療しているか、個人情報の保護はしっかりと出来ているのか、院内で勉強会などをしっかりと開いているかなどを確認されます。 正式な結果発表はまだですが、口頭では「しっか

bottom of page