top of page
  • 執筆者の写真三木雄斗

インビザラインセミナー2日目


こんにちは。

先日インビザラインのセミナーを受講してきました。

今回のセミナーは、実際に当院で行う予定のインビザライン矯正の方の症例をマンツーマンで一緒に計画していくという非常に実践的な内容でした。

向かった先は、目黒にあるアラインジャパンの本社です。

(この画像は写真を撮り忘れてしまったため、歯科医療従事者の専用サイトのWhiteCrossさんから拝借してきました。もしダメだったらWhiteCrossさん、教えてください。)

「気軽な格好で来てくださいね!」

って言われていたので、普通によく着ている

アロハシャツ+ディズニーデザインのハーフパンツ

という格好で行ってしまったのですが・・・

アトレ2の中って聞いてたんで、問題ないかと思いきや・・・

ご覧の通り、全力でオフィスフロアとモールフロアに分かれており・・・

帰宅後、ブログの為に画像を探してみるとこんなコメントが。

・・・、すみません。

そんなクリエイティブなビジネスマンが溢れかえるオシャレな空間に、

アロハシャツ+ディズニーデザインのハーフパンツ

なんて格好で入り込んでしまい・・・。

エレベーターに乗った時に出くわす人が滅茶苦茶驚いていました(笑)

普通いませんもんね。オフィスフロアに。

まぁそれは兎も角として、インビザラインの評価方法を含め非常に良い勉強になりました。

今後とも情報をどんどんと仕入れて、臨床にしっかりと生かしていきたいと思います!


閲覧数:205回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5~6年周期の保健所の立入検査が終わりました。

こんにちは。 ようやくこの暑さも一段落すると天気予報で言っていましたが、鵜呑みにせずにしっかりとエアコンはかけておきたいと思います。 さて、医療機関は5~6年に1回のペースで保健所の立入検査というものがあります。 要は衛生面に気を付けて診療しているか、個人情報の保護はしっかりと出来ているのか、院内で勉強会などをしっかりと開いているかなどを確認されます。 正式な結果発表はまだですが、口頭では「しっか

bottom of page