top of page
  • 執筆者の写真三木雄斗

KOデンタルさんのデンタルショーに行きました。


こんにちは。

昨日はいつもお世話になっている、材料屋さんの「KOデンタル」さんのデンタルショーに行ってきました。

正直、一般企業主体の物という事もあって、そこまで規模の大きなものではないと思っていたのですが、油断してましたね。

実際に行ってみると入場待ちの長蛇の列が出来ており、中に入っても多くの人でごった返しになっていて・・・非常に大きな規模のものとなっていました。

ここに行った目的は、

①ユニット(治療用椅子)の購入・・・の為の値切り(笑)

②マイクロスコープの価格調査

③普段購入材料がセール価格で非常に安くなっていると伺ったので、その購入

です!

うちは小規模な一般開業医ですので、仕入れ値を安くする!というのは基本中の基本!!

なんですが・・・結構いつも購入の際に安めにして頂いているので、むしろ普段の方が安かったりするものもあり、いつも頑張ってくれているのが分かりました(笑)

さて、それでユニットについてですが、業者さんを泣かせつつも非常に安くしていただけたので、残った古い2台を一気に新しいものに新調することにしました。

またそのうち工事が入りますが・・・ 今回は院内改装ではなく、ただのユニットの入れ替えになるので、休診日を利用して行う事になると思います。

あとはマイクロスコープを購入したいところですが・・・ ユニット2台を新調することを考えるとまだまだ先になりそうですね・・・


閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5~6年周期の保健所の立入検査が終わりました。

こんにちは。 ようやくこの暑さも一段落すると天気予報で言っていましたが、鵜呑みにせずにしっかりとエアコンはかけておきたいと思います。 さて、医療機関は5~6年に1回のペースで保健所の立入検査というものがあります。 要は衛生面に気を付けて診療しているか、個人情報の保護はしっかりと出来ているのか、院内で勉強会などをしっかりと開いているかなどを確認されます。 正式な結果発表はまだですが、口頭では「しっか

bottom of page